2011/06/18
ヤフオク入荷パーツ試着
まずはフロントフォークのオイル交換から
ネット情報にて15Wで205ccから210ccと書いてある
がそんな細かいメスシリンダーは持ってないので
1L軽量カップにて微妙に計量 笑
205ccって
こんなもんか? 笑
左写真純正のトップブリッジのバーハンドルブラケットが
私には許せませんでした
右写真WMトップブリッジのシンプルな美しさが
このマシン製作においてのキモです
カッチョエ〜
すかさずメーターの位置決めにて遊ぶ
ワッシャーを噛まして下側マウントとし
20mm程度下げたポジションでキマリか?
キーシリンダーの出っ張りも許容範囲か?
あと10mmほど下げた方がよさげであるのか
ライト位置とのバランスで低く長くおさめたい
ハンドルストッパー取付とポリッシュしたライトカバー
本日はフロント周り中心の
フィッティング確認のつもりだったのですが
私のテンションアップにて作業が止まりません 笑
バックステップの仮付けにて遊んでしまいました
約50mmほど後退して40mmほどアップした感じでしょうか
おっといけねえ
今日はフロント中心作業であった
フロントブレーキオーバーホール作業に戻る
ブレーキフルードのゼリー状化以外は
いけそうである
※20年以上放置にしては上等である
入荷パーツはたぶん20年近く前のジュラルミン製でもあるため
細かな傷消し(ごまかし)とポリッシュに多くの時間を割きましたが
これで具体的なイメージがきっちりと沸いて参りました。
とりあえずの追加パーツは
アルミライトステーとブレーキステンメッシュホース
まずはフロント周辺フィッティングを煮詰めていこう!
イカスぜ!