シャーシ完結までのやり残し
・リヤブレーキシリンダー交換(いつでもいいが忘れると怖い)
・ノーマル車検用マフラーの仕上げ
・キャブOH(しょぼいストロンバーグでとりあえず.....)
・ラジエタ清掃(コア増し,OH済みとのこと)
・スタータ分解、点検
・オルタネータ分解、点検、ポリッシュ(クリアー仕上げ 笑)
・電磁ポンプ調達(解体車より)、機械式ポンプ跡メクラ仕上げ
・燃料タンク..........どうしようか迷ってます
・ホース類新調(ガス、水、ブロ-バイ)バンドもステンに
・カムプーリーポリッシュ(クリアー仕上げ 笑)
2005/12/11
究極のエンジンOHへの道
というのはウソで前オーナーOH後数百キロ走行との
ことでありますので取り合えずシャーシ状態の
ベンチテスト(カッチョエ〜ひびきだ)にて確認します。
ですのでお化粧直し1時間程度にて終了 ウフ
「オワリかい!」
いえいえあくまでもベンチテスト後の判断です。
「構造、耐久力判断は姉歯エンジニアリングに依頼」 笑
「確認検査はイーホーエンジニアリングにて再検査」 爆
完璧をめざします。ガハハハ〜
「ま〜乗ってみないとワカンナイシ〜
とりあえず早くツーリングに出撃したいから」
いつもの安直、妥協、速攻優先な私であります。 笑
パーツクリーナーにて「ま〜きれいなお肌」
カップブラシにてサビ除去後、耐熱ペイント
(タコ足はピンホール数箇所発覚した為、ロウ付け溶接へ)
*あくまでも車検用です!
先週の失敗からプロ業者に出したホイールペイント(4本で1万円!)
完璧である。 最初から依頼しない私は単なるガンコものなのか?
しつこいだけ
写真では解かりつらいですが
2液クリアー塗装完了!
何故かガンメタっぽく変色してきた!
シフトチェンジロッドブーツの交換!
後端が破れていてオイルが滲んできます!
しかし、なんと欠品なんです 涙
代替候補@ グリスチューブ
結果 ふにゃふにゃすぎて使えん
代替候補A プリンタ用詰め替えインク (こりゃイケソウである!)
結果 今度は堅すぎる
最終的には現状の破れた部分をカットし強引に
引き伸ばした状態にて装着 笑
「コレでいいんでね〜か?」
(つまり、たいてい、ほとんど、このパターンに落ち着く
自分の行動、さらにこの文面を書いている「自分」が恥ずかしい)
年内にシャーシ状態のバッテリー直結にて
雄叫びをあげたい!
*本日届いたホイルナット、リヤブレーキシリンダ。
しかしブレーキシリンダがS2用ではないか!
TELにて確認後交換していただく事に
ショップM/P様 お手数お掛け致します。
完成!