シャーシ完結までのやり残し

・リヤブレーキシリンダー交換(いつでもいいが忘れると怖い)
・ノーマル車検用マフラーの仕上げ
・キャブOH(しょぼいストロンバーグでとりあえず.....)
・ラジエタ清掃(コア増し,OH済みとのこと)
・スタータ分解、点検
・オルタネータ分解、点検、ポリッシュ(クリアー仕上げ 

・電磁ポンプ調達(解体車より)、機械式ポンプ跡メクラ仕上げ
・燃料タンク..........どうしようか迷ってます
・ホース類新調(ガス、水、ブロ-バイ)バンドもステンに
・カムプーリーポリッシュ(クリアー仕上げ 

2005/12/11
究極のエンジンOHへの道


というのは
ウソで前オーナーOH後数百キロ走行との
ことでありますので取り合えずシャーシ状態の
ベンチテスト(カッチョエ〜ひびきだ)にて確認します。
ですのでお化粧直し1時間程度にて終了 
ウフ

「オワリかい!」


いえいえ
あくまでもベンチテスト後の判断です。

「構造、耐久力判断は姉歯エンジニアリングに依頼」 
 
「確認検査はイーホーエンジニアリングにて再検査」 
  完璧をめざします。
ガハハハ〜

「ま〜乗ってみないとワカンナイシ〜
 とりあえず早くツーリングに出撃したいから

  いつもの安直、妥協、速攻優先な私であります。   

パーツクリーナーにて「ま〜きれいなお肌」

カップブラシにてサビ除去後、耐熱ペイント
(タコ足はピンホール数箇所発覚した為、ロウ付け溶接へ)
      *あくまでも車検用です!

先週の失敗からプロ業者に出したホイールペイント(4本で1万円!)
完璧である。 最初から依頼しない私は単なるガンコものなのか?
            
しつこいだけ

写真では解かりつらいですが
2液クリアー塗装完了!
何故かガンメタっぽく変色してきた!

シフトチェンジロッドブーツの交換!
後端が破れていてオイルが滲んできます!
しかし、なんと欠品なんです   
 涙

代替候補@   グリスチューブ
  結果     ふにゃふにゃすぎて使えん
代替候補A   プリンタ用詰め替えインク 
(こりゃイケソウである!)
  結果     今度は堅すぎる

最終的には現状の破れた部分をカットし強引に
引き伸ばした状態にて装着     


「コレでいいんでね〜か?」


(つまり、たいてい、ほとんど、このパターンに落ち着く
 自分の行動、さらにこの文面を書いている「自分」が恥ずかしい)

年内にシャーシ状態のバッテリー直結にて
   
雄叫びをあげたい!    

*本日届いたホイルナット、リヤブレーキシリンダ。
 しかしブレーキシリンダがS2用ではないか!
 TELにて確認後交換していただく事に
 ショップM/P様 お手数お掛け致します。

完成!