2006/01/22
ボロータス君、
点滴状態のおめざめ!

点滴(ガソリン)ペットボトルはやはり健康的な
ラベルがふさわしいため、爽健美茶をセレクト  

洗浄後、Y字型フユーエルバンジョーをキャップに
挿入、それぞれのキャブに接続!
キャップに強引に押し込んだだけ(シーリングなし)
なのに漏れません。     
スバラシイ!

直結配線デッチアゲ

   「プラグ経路」
バッテリ
をコイル
コイル
からデスビへ → デスビボディアース
バッテリ
からエンジンへ → ボディアース

   「スタータ経路」
マグネット
からバッテリ+へ
マグネット
と飛出し用平端子へ「パチパチ」と短絡

とまあ実に簡単な直結であり銅線もそんなに太くないし
レギュレータ無しである等、ちょっと不安

ヒエ〜
キャブOHしたのに右側のお漏らし(オーバーフロー)
が止まりません。  あわてて受け皿にてキャッチ  
コワ〜
もう一度フロート類確認、フロート室ゴムリング交換
(耐油性ですが耐ガソリンは不明のもの)フロートあたり面
をかるく気持ちだけ曲げる。(テキトーに)  

やっとお漏らし解決! 
   「解決???」
コレでいいと思う、思いたい、ま〜イ−ジャン   
  

赤テープを巻いた銅線と白テープを巻いた銅線の短絡にて
セルスターター始動!
20回目ぐらいのクランキングにておめざめ

*アキラ師匠は万が一に備え消火器待ちうけ姿勢  

何事もなく静かなお目覚めでありました。
アキラ師匠とお約束の抱擁
「燃えなくて良かった」

 *しかしアイドルが続きません。

翌日曜日、シンチャンとホリエ氏がひやかし登場!


*ホリエ氏の左肩に注目!
  先々週のお休み(成人の日)にスキー場にて鎖骨骨折!
  一昨日まで入院してたとの事! (去年もアバラ折ってます 

 本人の骨折内容説明によりますと
 「左肩のボールジョイント部分、アッパーアーム付け根に
 クラックが入り・・・」
 自らの骨折説明がフロントサスの構造に見立てての分か
 りやすい例え  


 毎年のように骨折、昨年は単独で北海道ツーリング
 (ボロBMWバイクにて)など 家族から完全に見放されているのか、
 実に自由奔放なオヤジである。
  (ちなみにしっかり痛風もちである。  

 もうすぐ50歳に近づくであろう老体はいつまで細胞再生能力が
 続くのであろうか!
 それにしても笑えるオヤジである。
 

ストロンバーグキャブには加速ポンプが無い!
そしてチョークは片方1器にしかついてない????
不思議な構造である。

そこでシンチャン、片側の手にてチョーク全開、もう一つは
エア吸入口全閉
するとどうであろう、見事に安定した高アイドル!
ある程度の暖気後エアスクリュウにてスロー調整。

完璧である。
エンジン絶好調!

タペット音なども含め快調なアイドル!

ヤリ〜!
エンジン部品代金の心配が払拭!


   「今後の予定」
クラッチケーブルリペア
アクセルケーブルリペア
オイリプレッシャ-計器用メクラ蓋
6mmガスTバンジョー
エンジン、ミッションオイル フラッシング、交換
ATオイル入手、ストロンバーグキャブ注入
ウオーターポンプベルト旧規格の物へ交換(新品の物が張りすぎる)

@このまま問題部分を解決後、ボディーに
 移るべきか?
Aシャーシを完璧に仕上げる為、とりあえず
 現状のボディーを乗っけてしまいテスト走
 行を繰り返すべきか?

 皆さんのご意見を聞かせてください!