2006/07/23
修行僧のごとき週末

あ〜つらい週末がまたきてしまった。イヤダ〜
今週もひたすら削るのみである。  
助けてくれ〜 

平面をテキトーに削ったあとイリズミ部分を
極細スクレーバーで削る(割る感じである)

研磨がはかどらない(イリズミ)もう一つの要因が
下の写真、プライマ?のサンダー熱による溶け出し
ゴム化現象!(FRPの上全ボディに吹かれている)
このグリーン塗膜が塗装浮きの主原因なのか!
完全硬化部分はパテと一緒に削れますが場所に
よってこのようにベタベタ状になってしまいどうにも
やっかいな状態になっちゃうんである!
 これは何なんだ!

ベルトサンダーを低回転にて絡ませ消しゴムカスのような
状態後掃除機で吸う行程をマメに続けなければいけないのである!

都合4時間ほどの格闘も「はこ」部分半分以下の
ハクリしか進捗しません。
かなりイラつきます、
放棄したくなります、
どうでもよくなります。

気分を変えてダッシュ奥部分を解体しました。
*ほんとは付けたまま進軍予定であった

吊り下げ式アクセルペダルの全貌(笑)と
ステッキ型サイドブレーキ(ボルト2本止め)の正体
笑えるぐらいイ〜カゲンな作りである。
ヒーターユニットにおいては小径ねじ2本の取り付け!

軽量化のためにイ〜カゲンなのか
もともとの発想からしてテキト〜なのか
いずれにしても英国人はタダモノではない!

 今月の標語@
「組立作業中の落書きはやめよう!」

*以前フレーム分解中にアーモンドナッツのミイラ化(笑)食べ残しが
  大量に発掘できました。
 今月の標語A
「お菓子を食べながらの組立作業はやめよう!」
 
    おそるべし英国魂
     どんな国じゃ!

スッキリしたダッシュ回り、
あとはハーネスを抜いて完全FRPオンリー状態に!