2006/10/01
ボディ補強と整形
「こんなキャシャでいいのか!」
と以前より最重要補強懸案部分(公的なひびきだ)
に特別指定(国家的重みだ)されているAピラーに着手
致します。
リブ状に強度を出しているだけでほとんどフロントガラス
でもっているだけかと思われます。 あたれば死にます
またピラーのみを頑丈にしても上下のつなぐ部分に負荷が
相応にかかりそうな為、いかに応力を逃がすかも重要!
*クラックの誘引につながります。
ここまでで使用した樹脂は8Kg、(だいぶ重くなったか?)
結構な量を使うもんであるが先日WADA氏より
「使わなくなった樹脂があるから取りにいらっしゃい(古いけど)」
とありがた〜いお電話があり早速引取にお伺いさせていただいた。
感謝!
一斗缶でストックとはWADA氏らしい豪快さである。 笑
クロスのカットも慎重に進めいざ樹脂投入の段で
「ムム??、ありゃ〜、エエ〜 #&*#%£☆★▽※!!!」
缶ごとゼリー状に硬化しており器まででてきません。
トホホ 笑うしかありません 涙 涙 涙
またまたのWADA氏列伝炸裂!
モライもんだからね〜
こうゆうこともありますわね〜
責めちゃイカンわね〜
*未開封ゆえ、ゆすった感覚の「ポタポタ音」のみの確認
それにしても今日のオレ、どうしよう、 悲し〜
気をとりなおしファイバーパテでバルクヘッドの整形
(ツラを整えたい)に進軍する。
断熱も兼ねた積層ですがマット間の段差も隠したかった。 笑
びふぉ〜 あふた〜
ウインカー穴埋め部分も慎重にサンディング、
来週はさらに2mmぐらい凹ませ表面からもマットを当てた
両面サンドイッチ工法(笑)でクラックの用心をする予定!
ハイ、作業はここまで(樹脂も無いし〜)
後半はSFオートシンちゃんが先日ゲットした
240ZG(インチキか?)を偵察にWにて出撃!
オバフェンが折れてる(笑)、久々に拝む純正SUキャブ
(ウオーターライン死んでるはず)、土に返ろうとする
ボンネット先端(笑) とまあデジカメ偽写真映りによる
非現実的現状写真ですが固体としては相応にきてます。
今後の泥沼が期待できそう!(笑)
シンちゃん ガッツだ! 腰据えてイケ〜!
*240ZL改Gノーズ、オバフェン公認仕様であった!
ま〜いいんでね〜の
ZGの形してりゃ〜充分トキメキます。
* オリジナルがどうのこうのと言われるオタクマニア系
(日産旧車軍団は異様に執着いたします)には
カル〜く流しなさい、大人の男として
「女の過去は詮索するもんじゃね〜
オレがよけりゃ文句はあるめ〜」
と江戸っ子風(古いか?)にあしらってチョーダイ 爆