2006/11/05
この連休にてボディ裏面完了!
*予定どうりだぜ
フロントアンダーカウルのバキバキ、クラック放置箇所
をほぼ全面FRP積層にて一体化補強
負荷の多いラジエター取付部はかなり厚めに積層
過去のフロントクラッシュ時にフレームより押されて割れっぱなし
のフロントバルクヘッドも厚めの積層を施しました。
シートレール取付部は特に念入りに
写真の順序がずれていますがエンジンルームとのバルクヘッド
はまずはファイバーパテで段差をなくしその上からさらにFRP
マットで積層、側面との繋ぎはカチンコチンに補強
ガスタンク下の開口部も割れ防止も含めて補強、
リヤタイヤハウス側前部はジャッキアップポイントとなる為
さらに補強しました。
リヤカウル補強、造型(うまくいったぜ!)
マフラー逃げのカウル部分はアルミ板で遮熱予定
反転作業をしてでもやりたかった本丸はこのAピラー取付部補強、
カウルトップとルーフの補強はひっくり返すしかないんである!
所詮見えない箇所だからと手抜きは致しません(ウソ)
多分出荷時以上の強度は確保できたんではないかと
シロートゆえのしつこさに我ながら笑えます。
*表面はガラス繊維丸出し仕様(研磨なし)のクッション
チッピング仕上げ(クロート風に見えるかも)
(もう削るのはほとほと飽きたから)
次の週末にボロータス正常位回転作業を執り行いたく存じます。
お休みのところ恐縮ですが8名ほどの参加をお待ちしております。
執拗なFRP積層にて前回よりも重量増となっております(笑)