2007/06/10
憂鬱だったフロントサス完成!?
ブルーな気持ちにさせる最大要因は終着点が明確に見えない事につきます。
週末レストアごっこがいつまで続くのか?
このまま挫折し現状にて業者に払い下げる事もありか?
完成してもほんとに乗れるようになるんであろうか?
悩みます
ここ最近のテンション低下誘引はフロントサス限界問題(笑)
WADA氏いわく
「これ以上短く出来ね〜
ヨーロッパはフロントアップのスタイルがカッコイイんではね〜か?」
それに対しわたくし
「アホか!開発コンセプトは日本一の極低マシンじゃ〜
今さら泣き言を言ってはイカン、・・・・がんばりましょう」
※どんなコンセプトやねん (笑)
と泣きのフロントサスバージョン2を持参してみえたWADA氏と
しばし討論、激論、どつきあい(ウソ)、取り敢えず装着してみる事に
※コニ-オイルサス分解、切り詰め、ストローク30mm確保
ケースをさらに2分の一作り直しピロ取付部ショート化
お〜イイじゃん!
充分ペタペタやんか〜
組んでみてはじめてわかる(笑)予想外の低さ!
※組まね〜とわかんないのかよ(爆)
いっとき流行った「鬼キャン」に近い(笑)
ダブルウイッシュボーンの限界か?
※ちなみに13/60扁平で1cm程のフェンダー隙間
牽引フックステー仮付け
実際に引っ張ったらどうなっちゃうのかかなり不安(笑)
本日はアキラ師匠クールBOX持参にて応援に来ていただけ
ました。 ウレピイ!
しかしこのクールBOXがガレージに置かれるということは
季節がらも手伝い禁断のビール三昧のガレージに陥るかも!(笑)
ボチボチ楽しみながらのんびり行きましょ!
4回目のダッシュ板トリム製作はなんとかカッコウつきました。
単純そうにみえますがフィニッシュに技量が歴然と現れます。
※地味な存在、内装屋さんはエライ!
極低コンセプトに従ったフォルムが具現化し
極低テンション(笑)も持ち直しできそうだぜ!
今年3月ごろにUPしたWADA氏試作品Aのエキマニに対し
4AG搭載のS2オーナー「コバちゃん」より譲って欲しい」趣旨の
メールを頂きました。フランジ部分はぶった切って4AG用に自ら
溶接し直すそうであり只者ではありません!WADA氏に即刻連絡、
安価でお譲りすることに致しました。
お見事! やるもんだね〜
純正にコダワルことなくゴーイングマイウエイのミスターコバちゃん、
そんなあなた流のモディファイをとことん突き詰めてちょ〜だい!
オレはこういうのスキです!
※内装の色使いが「オヤジ好みのラウンジ風」なところがイカス(笑)