2005/06/12 フレーム以外の
    パーツのサビ取り、修復、点検

パーツは全てバラし磨耗、変形等
確認する。
旧オーナー氏よりレストア車購入
後の低走行は聞いてはいましたが
ライニングは新品同様に減りなし
ホイルシリンダぴかぴか状態!
ほんとに走行していない様子!
*ホイルシリンダはねんのため
 OHキットにてリペアします。

サビは表面だけですが長年の
車検整備によるアンダーコート
によりギトギト状態(ばっちい)

右足用、左足用の箱にそれぞれ
分別保管!

上面写真のアップライト(リヤハブ)
は元々はアルミ地むき出しのカッチョ
いいパーツなのですが無残にもシャシ
ブラムラムラ状態である。
ロータスは足が命、また後続車より
リヤ足回りは丸見えになる、いわば
バックショットの見せ場にもなるの
です!
ここを決めるかによって「ギャラリ
ーのウケが違う」とミーハーな私は
おもわず力が入る重要なパーツ郡!

以前から使用の落下式ブラスター
を今回から不圧式吸い込み型の
アストロ商品(¥1800)に交換!
メディアはペットボトルの空容器
にてスタンバイ!
使用後は網戸フィルター 
(笑)
を通してろ過!

なんと合理的、リーズナブル!

左側アップライトはブラスト直後、
さらにワイヤーブラシにて研磨!
右側仕上げ後のショット
新品のようになります。

*このパーツは現在欠品らしい
 約¥80,000程のプライスがつ
 いてしまうらしい。

板の外にあるドラムはブラスト前、
板上のものはブラスト後

フロントサス、ダブルウイッシュボーン
アーム等のブッシュ類は
シンチャン家
にてプレス機を借用し圧出!
写真左アーム上部のボルト穴クラック
神谷板金カツにて補強、ロウ付け!

みなさま、いつもながらのご協力、誠にありがとうございます。

フィニッシュはお約束のPOR15にてハケ塗り

パーツ修復完成後はきれいに
整理整頓、いかにも新品パーツ
のように分別していく!

フレームもPOR15ハケ塗り後を
軽く表面サイディング後つや消し
ブラックにて表面塗装!

これまた新品フレームのようだ!
(ずうずうしいか)

ほぼシャーシ関連のパーツ再生はこの1ケ月間の地味な
作業にて終了しました。
いよいよ組みつけに入ります。(入りたい)

必要ニューパーツ
・.ブッシュ各種
・インチボルトナット
・ホイルシリンダOHキット
・ブレーキマスターOHキット
・ブレーキパイピング(銅製の物で作り直します)
・フロントディスクロータ
*各種マウントは再利用(ぜんぜん大丈夫)
*フロントディスク関連もOK

そして問題の車高調整サスキット!
かなり高額になりそうだ!

ここで大問題発生!
資金の枯渇
レストア預金終了、嫁からの送金遮断
(笑)

家族からのつめたい視線には対応する術を
学習いたしましたが、そうです、部品代が
捻出できな〜いのであります(爆)

ん〜こうなっては誠に残念であるがお宝秘蔵
コレクション
  (そんなエ〜もんか)
を泣く泣くヤフオクに出品するしかない!



・117ハンドメイド新品パーツ
・ベレット秘蔵パーツ
・チンク500F車両そのもの
(いやだ〜)

   このまま中断となってしまうのか!


           ピンチ!!!!!