2005/10/23
足回り仮組み
下段のボルトが純正の1/2インチ英国規格サイズ
ボルト(12.70mmにあたります)
上段のボルトは国産規格の12.00mmサイズ
(長さは切り詰め直します)
その上のキャップのような黒い筒がその差(0.70mm)
を埋める0.35mm厚のスリーブです。
国産規格サイズのピロボールフィッティングの為の
削りだしワンオフパーツです。
これが思う様に挿入できない!
1/100mmの格闘である!
右側が試作ピロ、左側が新作加工ピロ
これでさらに車高が低くなります! (アホか)
試作スタビライザー
取り付け部は強化ウレタンブッシュ
仕様、ジョイント部はピロ化します。
問題は取り付け部を少しでも上部
に移設し車高短化による地面との
距離を少しでも稼ぎたいのです。
(おとなげない行為であろうか)
リヤアッパーの取り付け部
両端の皿上の金属は標準ブッシュより短くなった事による
隙間を埋めるカラーです。(ここにも.当然0.35mm厚スリーブカラー入ってます!)
上部から見ると構造が良くわかります。
この状態からアップライトにドライブシャフトが突き刺さり
リヤサス完結なのです。 なんと単純で合理的なのか!
まったくのフォーミュラーカーとおんなじ構造である。
カッチョエ〜
フロントスタビアーム仮付け
どこにスタビを通すか
思案する!
「ピロボールにする利点」
標準はゴムブッシュの為、微妙に応力が逃げてしまい
ハンドリングにダイレクト感が失われてしまうから。
反面、ピロはゴツゴツ感が出、さらに縁石なんかの
イレギュラー路面での反応もどこ行くかわかんない!
怖え〜
ま〜能書きはこのへんで
何よりもクロ〜ト(玄人)うけするから 笑
リヤからの眺めは足回り構造丸見えの為、パンチラ
状態の露出狂娘なのであります。
ロータスをワカッテル方は必ず這いつくばって「脚」を
のぞきます。 変態オヤジどもはそれを目の当たりにし
陶酔したコーフンモードに達していくのであります。
そんな変態オヤジどものために「魅せる脚」製作に
邁進いたします!
*ちなみに写真はアキラ師匠(変態です)
(走る脚ではない、危険である!) 爆
「車高短にする利点」
いわゆるロードホールディング等いろいろ言われていますが
完結に申しますと
「カッチョイ〜から」につきます。 笑