2005/11/20
充実の週末!


取り敢えずは臓物の大御所、シフトリンケージ(2mぐらいはあります)
を清掃、ペイント、グリス注油後挿入!
またその先のチェンジレバーも解体、清掃後シャフト部分を研磨、
お約束のクリアー塗装にて仕上げる。(ヒカリモン好きの為) 

シフトの部分(丸い木製)は歴代のオーナー様方の歴史を鑑み、
あえて「素」のまま取り付けることにしました。 

      ウソ-資金節約です   爆
  

研磨後、いつもの物干し(笑)にてハケ塗りペイント、
支点部分は充分な清掃後グリス注入

シフトはこんなにも単純
Oリングでボールべアリングに刺してあるだけ 

*振動で走行中抜ける可能性は充分ありえます。
 
     コワ〜 

やっと組み付けたリヤドラム。
しかしここで問題発生!オイル
ラインのホイルシリンダーとの
タップをナメテシマッタのだ!
どうしようか思案中

やっとイカしたリヤセクションがみえてきた!

シンナーと研磨で甦ったブレーキライン、中身はエアーにて
お掃除後クリアーにてお色直し

取り付け金具の細かいパーツもシッカリサビ落し後、フィッティング!
     あ〜つかれた

問題のスタビもアッパーアームからの取り付けステーを
40mmほど切り詰めブレーキマスターシリンダとの隙間を
10mm確保した上でピロジョイントたて方向に接続!
しかしまだ堅すぎるようではあるが......
ホイル取り付け後、着地してからの加重状態にて再チェック
し、最終的な判断をしようと思います。

前回

ニュースタイル

このアングルから観るシャーシはたまりません!
 チョーカッチョエ〜
まるでイギリスのバックヤードビルダーの雰囲気
そのままではないか!

こんどヒマなとき「コーリンチャップマン」のコスプレ
にて楽しんでみたい。    

完成の暁には「吹雪裕也」コスプレにてロングの
スカーフをなびかせつつ走行したい。   


あ〜なんて楽しませてくれる車なのであろうか!
1/1プラモ状態にて遊べ、組みあがった後もそれに
乗って遊べるなんて〜

チンクは乗ったら耕耘機でした。
また近所の子供からは指をさされつつ笑いながら自転車
にて追走されます。 
    大人イジメか
イヤダ〜きょうびのガキはキライだ


クールなイカす超シャコタンロータスで

クソガキどもをビビらせたい