2006/04/02
今週末はボロータス剥離作業、
ルマンマスター「ゼファー750」修理、
ナカムラニーヤンS8オールペン援助出張
と究極に忙しかった!
平日の本業仕事よりも忙しいかも!? (笑
このようにスクレーパーとゴ
ムハンを使って地道にポリパ
テ、塗装をはがしていきます。
*なかなか進まないんであり
ます。作業後は両手がパン
パンに硬直します。
スクレーパーにて粗剥離した
後はダブルアクションサンダー
120番でその下のパテをFRP
地肌が露出するまで削ります。
「ここまで剥かなくてもいいん
ではないの」という意見もあ
りますが既に私のハートが
某ショップの「10年もちます」
コメントを実践するスイッチが
入っちゃってるんです。 (笑
また某ショップのパテ、塗装の
極意をご存知の方、
メールチョーダイ!
BODY SHOP HOBBY by ウルフ
*怒られちゃうかな〜
フロントウインドもスクレーパー
の刃がガラスに接触する事が
怖い為、養生テープにて「カド」
部分をマスキング!
*やはり取り外すのがセオリー
でしょうね。
怖いよ〜
割れたら十数万とびます。
誰か自信のある人募集します!
リヤウインドはあっけなく外れました。
ウエザーが糊でべチョべチョの状態であったため
再利用考慮せずのカッター攻撃にて速攻にて終了!
ゴムの嵌め込みようフランジ部分は正常な状態にて ホッ!
*再利用作戦でいくとどうしてもドライバでコジッた
方法によるフランジダメージが怖かった為!
厳重に保管
ルマンマスターお宝、買ったばかりの新車((790km)を
長男借用にて転倒!!!!
(大したケガではない事が不幸中の幸い)
痛々しいカワサキゼファー750
ハンドル、ライト、タンク、マフラー等 交換
息子はヤラセの反省ポーズ(笑
その後はおとーちゃん(マスター)
入荷した新品パーツ(十数万円!)をアキラ師匠的確に交換する。
交換中、さらに替えなくてはいけないパーツ続出!!!
息子さらに涙 (笑
そうです、たとえ親子であっても壊した物は弁済させます!
*この息子は過去マスターの家宝、R32GTRを廃車にした
実績もあります。
たいした息子です
孝行モンです 爆
後から見守る父、哀愁が漂います。
落書きしてみました。
S8 意外にも上出来!
いいんでね〜か
500番での研ぎが粗すぎたんじゃないのかが不安。
1000番で全体を研ぎなおす。 パテで繕った箇所も見事な出来栄え
さすがFRPにてハ-ドトップ等を作り続けてきた実力なんであろうか
「一級のごまかしじょうず」である (笑
作業の合間のティ-タイムは塗りあがり途上のボンネット裏にて (笑
その台は出来損ないのハ-ドトップ失敗作がささえる。 (爆
このアバウトさがオニーヤンの特質である。
あ〜つかれた、
めまぐるしい一日であった!