室内側FRPとエンジンルーム側FRPの間にサンドする
形で10mm厚の段ボール紙が断熱材として挟まっている構造
ダンボール紙でい〜のかね〜

室内側補強FRP貼り付け準備の足付け作業、表面研磨(60番)

サンドされた段ボール紙がうまくとれん!

怒りも手伝ってのエンジンルーム側FRPカット!!!

あ〜スッキリ、
室内側FRPを残しガイドラインにバルクヘッドを作れば
いいんである。
と思っているんであるがどうだろう..........
ま〜なんとかなるでしょう  

以前ドアキャッチのねじが緩まず裏側からのCRC攻撃後
取外したのであるが今頃になって油分が裏側より染みてきた!
これはヒジョ〜にマズイ!
以前ガンコな板金屋のオヤジさんに

「FRPは裏側から水分、油分が上がってくる、
 そいつが塗装を浮き上がらせる犯人じゃ!
 水分が染み込むように劣化したFRPはたちが悪い、
 すでにゴミじゃ!」


と言われた事を思い出しました。
ハイ、しっかりゴミです!  涙
FRP裏側からも2液プラサフ等にて硬く塗装にて押さえ込めば
いいんであろうか???
それともポリエステル樹脂をハケ塗りすれば染み込まなく
なるのか????
    わから〜ん

と人の悩みをよそに
「今からツーリングへ行って来るで〜」
とルマンマスター親子、
「男のカワサキ」にて
ランデブ〜で登場!

    イヤだ〜
     許せ〜ん
      オレも行きて〜


      どうしてオレだけがツライ作業なんだ〜
        エエ〜ン、涙、

最近大人になった私はルマン親子をやさしく見送り

「己の鍛錬、修行の道は遠い、
 誘惑に負けてはイカン!」


日が暮れるまで泣きながらFRPと格闘いたしました。

 オレはエライ!

2006/09/03
バルクヘッド造型に向けて


FRPいじりには防塵マスクはかかせません!
30分毎に高価なフィルターを交換します。
(ウソ、エアブローで飛ばすのみ)
これが恐ろしいほどに汚れるんであります。 
コワ〜
こんな作業を続ける事による精神的苦痛と
中年の体に直接攻撃を受ける劣悪な作業環境、
遊びに出動できない事による欲求不満ストレス、
家族による無言のプレッシャー(無言ではすみません)

今週も修行の休日である