室内側FRPとエンジンルーム側FRPの間にサンドする
形で10mm厚の段ボール紙が断熱材として挟まっている構造
ダンボール紙でい〜のかね〜
室内側補強FRP貼り付け準備の足付け作業、表面研磨(60番)
サンドされた段ボール紙がうまくとれん!
怒りも手伝ってのエンジンルーム側FRPカット!!!
あ〜スッキリ、
室内側FRPを残しガイドラインにバルクヘッドを作れば
いいんである。
と思っているんであるがどうだろう..........
ま〜なんとかなるでしょう
以前ドアキャッチのねじが緩まず裏側からのCRC攻撃後
取外したのであるが今頃になって油分が裏側より染みてきた!
これはヒジョ〜にマズイ!
以前ガンコな板金屋のオヤジさんに
「FRPは裏側から水分、油分が上がってくる、
そいつが塗装を浮き上がらせる犯人じゃ!
水分が染み込むように劣化したFRPはたちが悪い、
すでにゴミじゃ!」
と言われた事を思い出しました。
ハイ、しっかりゴミです! 涙
FRP裏側からも2液プラサフ等にて硬く塗装にて押さえ込めば
いいんであろうか???
それともポリエステル樹脂をハケ塗りすれば染み込まなく
なるのか????
わから〜ん
と人の悩みをよそに
「今からツーリングへ行って来るで〜」
とルマンマスター親子、「男のカワサキ」にて
ランデブ〜で登場!
イヤだ〜
許せ〜ん
オレも行きて〜
どうしてオレだけがツライ作業なんだ〜
エエ〜ン涙、涙、涙
最近大人になった私はルマン親子をやさしく見送り
「己の鍛錬、修行の道は遠い、
誘惑に負けてはイカン!」と
日が暮れるまで泣きながらFRPと格闘いたしました。
オレはエライ!
2006/09/03
バルクヘッド造型に向けて
FRPいじりには防塵マスクはかかせません!
30分毎に高価なフィルターを交換します。
(ウソ、エアブローで飛ばすのみ)
これが恐ろしいほどに汚れるんであります。 コワ〜
こんな作業を続ける事による精神的苦痛と
中年の体に直接攻撃を受ける劣悪な作業環境、
遊びに出動できない事による欲求不満ストレス、
家族による無言のプレッシャー(無言ではすみません)
今週も修行の休日である