2006/12/03
遮熱板仮づけとフロント
インナー部仕上げ
解体スカイラインより調達した防音断熱材をテキトーに
カット、左右、中央と6本のボルトでサンドイッチ仮付けし
てみました。
次回は室内部にもバルクヘッド補強の為、ステンレス板
仮付け予定!
*アラ隠しのためが主な理由(笑)
FRP積層とファイバーパテにより美しく整形されたフロント
インナーをラバーチッピングで塗装!
チッピングもアラ隠しにはもってこいだ!(笑)
メータ取付凹部も美しく整形
次回は室内部チッピング塗装に入ります。
ここで今後の選択肢がいくつかわかれますが
@黒く塗ったラバーチッピングを最終仕上げ(そのまま)とし
シャーシとのドッキング作業に移る
テスト走行を含め納得の段階で塗装屋さんへ持ち込み「塗って
いただく」
ガレージ仕事 内部 黒チッピング(そのまま)
↓
シャーシ合体、テスト走行
↓
外注 塗装屋さん 外皮 ファイバーパテ
外皮 プラサフ
外皮 オールペン
A黒く塗ったラバーチッピングは凸凹「下地処理」としボデイ
のみをこのまま塗装屋さんへ持ち込み外皮ファイバーパテ整
形後にすべてをプラサフで厚塗りしていただく。
その後エンジンルーム、フロントインナー部、室内と黒ツヤ
ケシ2液塗装をしていただき一度ガレージに戻していただく。
この状態(内部仕上がり済み、外皮プラサフ状態)でドッキ
ング! テスト走行後外皮オールペンに再び塗装屋さんへ
外注 塗装屋さん 外皮 ファイバーパテ
外皮、内部ともにプラサフ
内部 2液黒ツヤケシ
↓
ガレージ仕事 シャーシ合体、テスト走行
(一度戻す) ↓
外注 塗装屋さん 外皮 オールペン
(再び入場)
Bここまでやったんだから積載車で移動するのも面倒な事だし
この勢いで外皮整形のファイバーパテ作業に移る。
プラサフもオールペンもチンクで学習した事だしおのれで塗る。
ガレージ仕事 外皮 ファイバーパテ整形
(1年ぐらいはかかる)
外皮 プラサフ
(4K缶使いきり)
外皮 オールペン
↓
あまりのベコベコさ加減により卒倒する
↓
ファイバーパテよりやり直しを決意(さらに1年)
(この時点でサンダーは4台めぐらいか?)
↓
ご近所様より通報される
↓
町内会長が指導にみえる(笑)
↓
無限につづく作業にノイローゼに陥る(涙)
↓
「やっぱ新車だわね〜」とエクシージを発注する(爆)
↓
ボロータスは未完のままヤフオクに出品(核爆)
とならない為に塗装は
外部発注するつもり!