2004/12 ばらしスタート
2005/05 フレーム完了
2005/11 サス等組付
2006/01 エンジン始動!
2005/02 解体、サビとり、
防錆 処理
2005/06 パーツ再生、収集
2006/02 シャーシ完成!
ここまでで丸1年経過
2006/02 スクレーパーにより
地獄の剥離作業スタート
2006/06 ひたすら削る
ダブルアクションサンダーが逝きそうだ
2006/09 バルクヘッド、ウインカー等
穴埋め、創作、補強
2006/11 裏面補強、塗装
2006/12 室内、トランク、
エンジンルーム塗装
ボディだけでさらに1年追加
2007/01/05
丸2年経過!
月日の流れは実に実に早いもんだ
オヤジになってからの(いつからがオヤジか?)毎日は
毎年加速度が増しているんではないかと感じるほど速攻
で流れていく
ボロータス着手から丸2年経過いたしましたが今年のSUZUKA
ファン感謝デー(3月)には間に合いそうもありません 涙
FRP作業では予想外のツラさに何度もブン投げたい衝動に駆られ
週末のアルコール摂取量アップに随分と貢献してくれました。
(ストレスも限界、尿酸値もレッドゾーンだ)
愛機ダブルでの逃避行が救いではあるのですがそもそもレストア
ゴッコの週末の遊びがストレスになるようでは本末転倒です。
レストアとストレスは同義語か?
旧来的因果関係があるんではないのか?
ちなみにエストレアはツラい乗り物か? 爆
この2年を振り返ってみますと
ツラく過酷な週末、
泣きながらの週末、
拷問のような週末
「シャーシ編」
「ボディ編」
「今年中の完成」に向けての予定
1、シャーシの各ボルト本締め
2、テキトーにアライメント調整 (笑)
3、ホース、ケーブル類のフィッティング確認
4、ボディドッキング
5、ダッシュ周り取付
6、ハーネス部分的引き直し
7、ガスタンク取付(フロント用に作るか検討中)
8、水周り取付
9、照明、ウインカー等仮付け
テストラン+調整
板金塗装店さまへ搬出!
*自家塗はヤメます!
ボディのオールペンは外出し
にする事と致します。
仕上げ面を創作する事は私には
できません、
勘弁して欲しい、
も〜開放されたい、
と言う事で今後は楽しい組上げ行程に移行します!
ルンルン♪
今週の創作活動
クラッシュパッドのデッチあげ
型紙にてメラミンボードをグラインダーにて切り出す
ラインが直線ではないので内装クッション材にて膨らまそうか???
明日からは残された剥離作業に突入します 涙